アソボックス

iPhone/Androidアプリ開発を行う、株式会社アソボックス (旧: Come-Come Cat)の公式ブログです。

MENU

「再生! カラカラ惑星」よくある質問

「再生! カラカラ惑星」に関して、よく頂く質問をまとめてみました。
ここにない質問や不具合のご連絡は、ゲーム中の「不具合報告」ボタンまたは以下のアドレスからお願いいたします。
support@asobox.co.jp

なお、「再生! カラカラ惑星」のプライバシーポリシーはこちらをご確認下さい。

Q. 緑化のチカラLv.2以降の効果がわからない

A. 砂漠を緑化する際、タップではなく"長押し"すると、チカラを溜めて緑化範囲が広がります。
ちまちま緑化するのが面倒なときは、緑化のチカラを強化すると気持ちよく再生できます。
※消費スタミナは1マスずつ緑化する時と変わりません!

Q. 女神様チャージの使い方が分からない

A. 女神様チャージのストック(画面左上の、女神様の顔)が1つ以上ある状態で、緑化できる砂漠を"長押し"してください。
※緑化のチカラLv.2以上を持っている場合、そちらのチャージが優先されますが、そのまま押し続けると女神様チャージが始まります。

Q. 手に入れたはずのアイテムが無い

A. かばんやグローブ等のアイテムが見当たらない場合、アイテム聖典を下にスクロールしてみてください。

Q. 街の住民の欲しがるアイテムが分からない/手に入らない

A. 現状できることをすべてやっても解決しない場合は、ランクを上げて次の地方を探してみましょう。意外な場所から道が開けるかもしれません。

Q. 地方をすべて緑化したはずなのに再生率が100%にならない

A. 「再生率」は土地の緑化だけでなく、街や遺跡などの再生状況も影響します。マップをよく見ると、再生していない遺跡が残っているかもしれません。

Q. 必要なアイテムがさっぱり手に入らない

A. 神殿画面でラミィをタップすることで行える、
・ミツギモノの種類指定(食物、自然など)
・民がたくさん押し寄せる「フィーバー」の発生
上記2つのアクションを組み合わせれば、狙ったアイテムを手に入れやすくなります。
また、レア度の高いアイテムは、「気品アップ」の能力を解放すると集まりやすいです。

Q. 大マグマ、大氷が壊せない

A. 大マグマの遺跡はマグマの近くに、大氷の遺跡は大マグマの近くに隠されています。
特に大氷の遺跡は意外な場所にあるかもしれません。今までクリアしてきたマップを、もう一度探してみてください。

Q. レベルが50になったら、経験値が手に入らなくなった

A. おめでとうございます! あなたはもう十分に神様としての経験を積み、レベルがMAXになったようです。ここまで獲得したGPで全ての能力を解放できるはずですので、あとは惑星の完全再生を目指しましょう!